公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

8月14日

2017年8月14日

ここ数日、お盆休みも重なってキャンプ場はファミリーやグループのキャンパーさんがたくさん。魚つかみをしたりハイキングしたりと様々なプログラムを楽しんでいます。
 おんたけこども村のお友達も元気一杯です。
 1番のロングコースB-3コースは本日2日目、午前中芋掘りへ。日差しはさほど強くなくとも暑くてクタクタ。じゃがいもをたっぷり収穫しました。一生懸命作業しすぎて写真を撮り忘れました、ごめんなさい。仕方ないのでコンテナいっぱいのじゃがいもを撮ってみました♪過ごしているうつぎゾーンに行くと、各班のルールや目標の書かれた旗が飾ってありました。1つひとつ各班を象徴するもの。6日間これをモットーにキャンプを楽しんでいます。

 B-1コースの晩ごはんはおんたけ鍋。各班様々な味を作りました。「みそボール」「みそは」「ひろソメ」「あま塩」「しょうルド」「ハリックス」とそれぞれ名前がつけられていましたよ。(全部あってるかな?ちょっと心配)それぞれ食べたい味を選んで晩ごはん。今日は最後の夜、しかし7時頃から雨が降り出し、ただいまキャンドルファイヤーを楽しんでいます。

IMG_20170814_174238[1].jpgIMG_20170814_171357[1].jpg