公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

たくさんのご参加ありがとうございました

2016年8月29日

おんたけこども村、夏のキャンプ、最終日です。

キャビンやテントをアウトした後、各コース楽しんで、お昼ご飯を食べて、あっという間に退村式。

B-1コースの退村式をのぞいてみると、なにやらカウンセラーさんはこどもたちからのメッセージをもらっていました。

160829B-1退村式.jpg 160829B-1メッセージ.jpg

バスに乗り込む時にも、A-1はなんだかもっと遊びたかったなあ~という名残惜しそうな顔のこどもたち。

B-1はハイタッチをしながら、乗車していきます。別れがたくて涙が出てしまった子もいました。

160829バス乗りこみA-1.jpg 160829B-1バス乗りこみ.jpg

とにかく、キャンプを楽しんでもらえたなら本当に嬉しい限りです。

最後のバスは、キャンプ場にいるカウンセラーさんたちみんなで見送りました。

160829お見送り.jpg

さて、こどもたちが帰ってしまった後は・・・

夏ももう終わり...ということで、キャンプ場の使わない部分などの片付けの開始です。

晴れている今日は、作業日和。

元気な裏方さんの声がキャンプ場に響いています\(^_^)/

160829裏方さん.jpg