公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

今日も賑やかです

2016年8月22日

台風の進路がとても心配でしたが、

幸いにも影響はなく、

夕方雨がぱらっとしていましたが、

無事プログラムを行うことができています。

中学生のC-2コース(4泊)は、

シルバーコンパスの使い方を覚えて、オリエンテーリングへ。

休暇村の敷地内にあるポストを約2時間半かけて探していました。

終了時間が近づいても、どこだ??と地図を手に走り回っていました。

C-2オリエンテーリング.jpg C-2オリエンテーリング2.jpg

A-1コースはセントラルロッジまで、課題ビンゴをしながらハイキング!

「かっこいい葉っぱをさがす」などいろいろな課題が出ていました。

А-1ハイキング.jpg

午前中ネイチャーゲームの先生が来て、いろいろな自然の発見を楽しんだA-2コース。

クラフトを楽しんだ後は、夕食の食材を元気に取りに来ていました。

А-2食材受取.jpg

今日は、夕焼けが真っ赤。

夜は、グループタイムをしたり

キャンプファイヤーや肝試したりして楽しむ予定です。