公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

おんたけこども村スキーツアー3日目

2015年12月29日

とってもよい天気の1日でした。

気合の入った皆は、朝のつどい、朝食と時間に遅れることなくスキー場へ出発。

あっという間にみんなはリフトやゴンドラに乗ってゲレンデへ。

初心者の班もゲレンデの状態を確認した後、ついにリフトに乗車!!

所々怖くてドキドキする坂もあり、アイスバーンの部分も少しあり、

転びながら頑張って滑ることができました。リフトに乗ると、

仲間を発見して「お~い」とリフトから呼んで手を振りあったり、

颯爽と滑るお友達の姿を見かけたり、休憩所で出会ったりと、

各班で講習しながらも同じこども村の仲間たちとの交流も楽しみました。

初心者の子たちはほかの班と出会うのが楽しくて仕方のない様子でした。

パノラマコースは主なゲレンデより人が少なく、状態も最高

景色もよくとても気持ちがよく滑ることができ、レースをしたり、

緩斜面で講習をしたりしていました。

中上級コースゲレンデでは見上げると上からビュンビュン滑ってくる上手なお友達を発見。

本当に初日とは滑りが全然違う!!上手になっています。

12/28ski講習①.jpg 12/28ski講習②.jpg

12/28ski講習③.jpg 12/28ski講習④.jpg

12/28ski講習⑤.jpg 12/28ski講習⑥.jpg

しっかりスキーを堪能した後はお風呂、夕食、そして夜はスタンツ発表会。

各班クイズをしたり歌を歌ったりして楽しみました。

おまけのカウンセラーからの出し物には、みんな大笑いしました。

各班個性的で、今回のこども村スキーの様子がとってもよくわかりました。

12/28ski夕食.jpg 12/28ski夜レク①.jpg

12/28ski夜レク②.jpg 12/28ski夜レク③.jpg

しっかり動いたみんなは、あっという間に眠りにつきました。