公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

おんたけこども村スキーツアー2日目

2015年12月27日

朝のつどいから1日がスタート!

周りに雪があるだけでワクワク♪頭や喉や体を動かして、身体全体を起こします。

12/27ski朝の集い.jpg

朝ごはんをモリモリ食べてスキー場へ出発!

ゲレンデはまだまだ雪が少ないですが、レッスンスタート。

滑ることのできる子たちは、クラスごとにゴンドラに乗ったり、まずは斜面で少し足慣らしをしたりとレベルに合わせてスキー。滑走可能なコースは年末ということもあり、とても人が多かったのですが、たくさんレッスンをしました。

 颯爽と滑るみんなの姿を横目に、初めての子たちは、ブーツの履き方や板の履き方、転び方などを覚えたり、片足で歩いてみたり、斜面にチャレンジしたり。緩やかな斜面を何度も滑るためには何度も自分で坂を上るしかない・・・スキー初めてサンの苦しみを味わいながら、午後にはソロソロと斜面を下りたり転んだりしながら少し様になってきました。リフト乗るぞ、いつかはあのてっぺんへ行くぞと夢は広がります。

お昼ごはんにレストランに集まった、みんなはいい顔してました~☆カレーライスはあっという間に空っぽになり、おかわりをする子が多くいました。

12/27ski講習.jpg 12/27ski講習②.jpg

12/27ski昼食.jpg 12/27ski講習③.jpg

15時半すぎまでレッスンをし、休暇村へ戻ってお風呂とお土産タイム。

夕食はみんなのテンションがとっても高く、あっという間に食べつくしました()

12/27ski夕食.jpg

夜はレベル班ミーティング、そして今日はカルタ取り大会をして楽しみました!!手作りの今回のスキーツアーにちなんだカルタを、班対抗で、代表者が順番にチャレンジしました。白熱してくると、皆が前に乗り出し、もう部屋は暖房がいらないくらいに熱くなっていました。

12/27skiかるた.jpg 12/27skiかるた②.jpg

しっかりスキーをして楽しんだ一日。

たっぷりと寝て、明日に備えます。

おやすみなさい。