公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

こども村ネイチャーキャンプ2日目

2015年9月20日

朝の集いをしていると、御嶽山が顔を出しました♪

9/20朝の集い

朝ごはん、今日のメニューはホットドッグ。

昼のおにぎりも一緒に作りました!

9/19朝食づくり19/20朝食づくり2

午前中は自然観察をしたり、ネイチャーゲームをしたりキャンプ場内をウロウロ。

9/20ネイチャーゲーム

昼食後は、昨日拾った木の実などの材料を使って、クラフト。

どうしようかなあとかなり悩んでいる子やさっと決まってあっという間に作ってしまう子など様々。

順番に、「こもれびの湯」にも行きました♪

9/20クラフト19/20クラフト2

晩御飯は、さつまいもごはんと水餃子と焼きリンゴ。

そして、みんなで大鍋で秋の具モリモリ鍋!!

キノコを切ったり、餃子を作ったり、あれやこれやと仕事はたくさん。

「おってんとっと、おってんとっと~♪」と元気な声で歌って「いただきます」

秋の具モリモリ鍋は、余るかな...と思ったら、あっという間に空っぽに(*_*)

みんなで作ったご飯は、本当においしかったです。

9/20夕食作り39/20夕食作り4

9/20夕食作り19/20サツマイモごはん

9/20夕食作り29/20焼きリンゴ

夜はキャンプファイヤー。

各班の出し物やゲームを楽しみました。

最後にはトーチトワリングもありました。

9/20ファイヤー9/20トーチトワリング

あっという間のネイチャーキャンプ。

明日が最終日です。