公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

久々の晴れ!!

2015年8月27日

昨日は雨がザーザー、1日中降り続けていましたが、今日はやっと晴れました!!

午前中はB-1コースが魚つかみをしたり、A-1コースがハイキングに出かけたりしました。

午後からは、幼稚園の子たちが植樹をしてくれました。

実は、おんたけで拾ったドングリを毎年名古屋で育ててくれており、年長さんになると植樹に来てくれるのです。

夜は、キャンプファイヤーや肝試し。

今日のお化け役の裏方さんたちは血のりを付けたり人形を準備したりと、かなり気合が入っていました。

8/27

晴れたのでセントラルロッジの天文館観望会も久々に開催!(ここ数日天文教室だったのです)

土星やアルビレオ、M57、月などがきれいに見えました。

ぜひぜひおんたけの美しい星空を見にいらしてくださいね♪

8/27月