公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

この夏最大の朝の集いでした

2015年8月23日

キャンプ場は、昨日からのお泊りがとても多く、今日の6時半からの朝の集いは参加者がたくさん!

こども村5コース、一般団体さん、そしてファミリーさんとキャンプカウンセラーのみんな、合わせて260人くらいでしょうか。

写真におさめようとしましたが、登れる限り上から狙ってみましたが、フレームに入りません。

なので、2枚構成でお伝え~♪ちょっと、切れ目の不具合は・・・ご愛嬌(笑)

8/23朝の集い18/22朝の集い2

朝の集い後の食材や薪の受け渡しは、とってもとっても大渋滞。次から次へと管理棟付近にこどもたちがあふれています。

8/23食材受渡

8/22受取

薪も元気にもらって運んで行きます。おいしい朝ごはん作ってね。

8/23薪受渡

今日は、こども村は3コースが入れ代わり。

今日帰っていくコースは運動会をしたり、旗づくりをしたりと最後のプログラムを楽しんでいました。

旗づくりは1人ひとり布に手形を書き、同じコースの仲間に「サインして~」とねだって、書きあっていました。

8/23A-2旗づくり

昼食後に名古屋へ3コースが帰ると、新たな3コースがインしてきて、またまた大賑わい。

どうにか雨は降っていませんが、プログラムディレクターカウンセラーは、外で薪炊飯にするか室内でガス炊飯にするか、

どうプログラムを調整しようかあれやこれやとっても悩んでいました。

ここ数日、そんな光景が多いです・・・。

雨よ、降らないでおくれ~~~~!!!