公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

雨だけど...

2015年8月21日

本日、A-1コースが名古屋に帰り、

新たなA-1コースとC-2コースがやってきて、現在こども村はなんと5コース!!

今日は雨に降られながらも、いろいろなことがキャンプ場のあちこちで行われていました!

まずは、B-1コースが雨ニモマケズの魚つかみ!さすがに川には行けないので、たらいに魚を入れて大テント下で開始!

お魚はヌルヌルして、捕まえたのに手からとびだすなどして、みんなキャーキャー叫びながら捕まえていました。

8/21魚つかみ1

捕まえたお魚は、自分たちで腹出しをして処理。今日の晩ご飯になります。

IMG_4897.jpg

メインホールでは、なにやらB-3コースが製作。どうやら看板を作っていました。どこに飾るの?気になるなあ...。

8/21B-3看板づくり「

 

午後からは、B-3コースが、外部講師ながさんによるネイチャーの時間。

室内で色々な話を聞いた後は、フィールドパターンを探しに外へも行きました。どんな形を見つけたかな???

8/21B-3ネイチャー

 

こども村は基本的なプログラムは決まっていますが、

プログラムディレクターのカウンセラーにより、いろいろなことをが各コース工夫されています。

同じに見えて、同じじゃない、それがおんたけこども村のおもしろさです♪