公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

美味しくできたよ!

2015年8月 3日

こども村のみんなの晩ご飯がとても気になって

頑張って作っているところにおじゃましてきました!

あ、雨は少し降っただけで止みました、よかった♪

初日のA-1コースのメニューはカレーライスとサラダ。

上手に包丁を使って、美味しいカレーとサラダができていました~♪

IMG_4421.jpg    8/3A-1炊飯②

2日目のB-1コースのメニューは餃子と中華スープ!!

もちろん餃子は自分たちでお肉を練って皮で包みます。

かまどに薪をくべて、ご飯を炊いたり餃子を焼いたりしました。

8/3B-1炊飯①   8/3B-1炊飯②

とっても美味しそうで、見ているとお腹がぐ~~~となってしまいます。

あまりにも欲しそうにみえたのでしょうか、「たべる?」とやさしいお言葉が♬

貴重なひとつを貰ってしまいました(^O^)とっても美味しかったです!ありがとう☆