公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

良い天気です

2015年8月 2日

キャンプ場では6時半から朝の集いがはじまります。

今日は、B-1、A-1そして一般の家族連れの方々が参加し、

今シーズンで最初の参加者の多い朝の集いでしたよ。

これから、お盆に向けて、もっと参加者が増えていきます。

8/2朝の集い①

御嶽山も、とてもきれいに見えました。

8/2朝の集い②

朝の集いでは、

歌を歌ったり体操をしたりしたあと、

最後に同じキャンプ場を利用している仲間の顔合わせ、団体ごとに自己紹介をします。

これが、なかなか面白い。

ぜひキャンプ場宿泊の際は、参加して下さいね!

そして、朝ご飯の準備に皆向かいます。

こども村の子達は、薪をもらったり

8/2薪をください

食材をもらってみんなで分け合って運んだり。

8/2荷物分担しよう

朝ご飯を作った後は、

B-1コースは片付け、そしてホールで皆でレクリエーション。

A-1コースはハイキングに出かけました。

8/2いざ、ハイキングへ

午後には、A-1コースはお土産タイム。

どれにしようか、迷っちゃうね。

お父さんやお母さん、兄弟姉妹やお友達にと

お土産選びはいつもみんな真剣です。

8/2 お土産タイム

7月30日から来ていたB-1コースはお昼過ぎに名古屋へ向かって出発。

そして今日からまた新たなB-1コースが名古屋からやってきました。

今日から、毎日のように、入れ替わりで名古屋の子どもたちがおんたけへ来てくれます。

たくさんの子どもたちがおんたけへ来てくれて、本当に嬉しいです。

今日はこれから、A-1コースのキャンプファイヤーです。

ちょうど今、キャビンから広場へ集合しているみんなの楽しみな声が、聞こえています。

ワクワクドキドキ☆

今日はどんなスタンツ(出し物)をするのかな?

ゲームをするのかな?