公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

2013年★

2013年1月 1日

明けまして

おめでとう

ございます!

今年もおんたけ休暇村キャンプ場を

おんたけこども村を

よろしくお願い致します!(UvU)

 

昨年の話になってしまいますが、

12月25日からこども村雪遊び&スキーが開催されました!

初日は雪遊びのスノーシュー♪

雪がずっと降っていたのでスノーシューにはぴったりの

ふかふかの雪でした(^^)♪

はじめて体験する子が多く、

スノーシューを履くのに大奮闘!

 

うまく履けたかな?

苦戦していましたが、

装着したらみんな雪の上を歩きたくて仕方ないという感じに、

歩き回っていました♪(*^^*)

履くのを手伝ってくれたASと職員に

お礼を伝え、さぁ!体操しよう♪

スノーシューは全身を使うので体操は大事!

みんな一生懸命やってます(^^)

体操を終え、いざ出発!!

歩いたのは昔スキー場だったおんたけ高原です★

 

ふかふかの雪の上♪

休憩がてら雪遊び♪

ふかふかの雪で寝て・・・

人型成功♪イエイ(^^)V

ふかふか雪の上でみんなで休憩♪

その後は・・・

登りだけど頑張ろう♪

 

あとちょっとでゴールだよー!ファイト!

 

壁を登ってくる子もいました!

帰ってきてからのみんなは、

楽しかったぁ!!

でも疲れたー!

お風呂入りたぁい!!

でした(*^▽^*)

 

夜は、みんなで仲良く

レクリエーションと翌日のスキーに向けて

レベル班で班名決めたりミーティングをしました♪

2日目からのスキーも頑張ろうね♪

 

1日目、おわり