公益財団法人 おんたけ休暇村

スタッフブログ

名古屋市職員研修中!

2010年8月26日

8月25日~27日の2泊3日で、名古屋市市民経済局の皆さんがおんたけ休暇村で研修をされています。

初日は、名古屋市南部市場での見学や講義のあと、休暇村の貸切バスで御岳まで移動。

2日目の今日は、接客体験や裏方体験、休暇村内遊歩道の整備などたくさんの体験活動をされていました(^^) 

名古屋に比べ涼しいとはいうものの、晴天に恵まれた今日の日中の気温は、30℃近く。鈴木市民経済局長を始め、皆さん顔を真っ赤にして頑張っていらっしゃいました!明日は、植樹体験の予定なんですが筋肉痛大丈夫でしょうか・・・。

 

 

 

鈴木邦尚市民経済局長草刈り奮闘中!

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場進入路除草作業1

直射日光が、厳しいです・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

キャンプ場進入路除草作業2

熊笹の片付けが、思うように進みません(-"-)

 

 

 

 

 

休暇村では、遊歩道に牧尾ダムさんから流木のチップをいただき、散策路にひいています。

今日は、皆さんで補修作業をしていただきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道の補修完成まであと少し!!

 

 

 

 

補修終了!

2日目にして、この上ない達成感!!!

皆さん、とても満足そうなお顔です♪♪

 

皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございます(*^_^*)♪♪♪

 

最近のブログ記事